ブレるな

日記のモチベが少ないですが勧めてくれた人が書いてくれてる限りはやろうと思います。

 

私が小説とか映画を書く時、大体

「まだ見たことない既存作品の内容をイメージして書く」

みたいなことがよくあります。

今の作品もゲームオブスローンズ見たことないのにそれっぽく描いちゃってるんです。

昔書いてた時もインセプションが見たい時で(まだ当時見たことなかった)あらすじからアイデアをエクストラクトしてました。

今回の小説、自分の書きたかった主人公とかサブキャラをやっと描いてる感じがして楽しいです。

だれもがワクワクできる作品作りたいな。

 

自分でドラマ化映画化するまでが夢

 

でもいっつも途中で諦めてしまう。自分の書いた作品で完結してるの、分母が二桁なのに1とか2なんです。悲しい。

飽き性とかモチベのなさみたいなのがあると思うのですが続けられるよう努力して、みんなに読んでほしいな。